SSブログ

Chuck チャック シーズン2 [映画&テレビ]

ネタばれあります。
15日にDVDが販売されてて、
既に予約注文していたので、無事に届きました。
チャック シーズン2。

チャックは全13話だったけれど、
シーズン2は全22話です。
シーズン1のおまけで、脚本家のストがあったときに、
27、8時間ぶっつづけで、デューン(砂の惑星)を
聞いていた。(音楽をってことだと思う)
なんて話を制作した人たちが話していたので、
もしかして、そのストのために短くなったのか、
はたまた、海の物とも山の物ともわからないから、
とりあえず、13話作ってみたのかも。

シーズン1でのチャックのバイモアでの天敵
ハリータン、のかわりに、
今回は新たな副支配人さんが出てくるのですが、
よくもまあ、こんなにねちっこくて嫌らしい感じの
人を見つけてきたな〜って思ってしまうくらいな
人です(そう演じているならすごい演技力。笑)

今回は22話もあったので、
全部見終えるのに時間がかかってしまいました。
が、面白かった〜♪
シーズン5で終了すると決まったそうなので、
早くシーズン3と4もDVD化して販売してほしいです。

今回の特典で知ったのですが、
CIAのサラ役のイヴォンヌさんが吹き替えをなるべく使わずに
自分でアクションを演じているだけではなくて、
(彼女曰く、自分はダンスをやっていたから、
敵と戦うシーンもやりやすいそうです)
じつは、チャック役のザック君が、とても運動神経がよく、
スタントはどうしても危険なもの以外は、
ほとんど彼が自分で演じているそうです。
しかも、「チャック」なわけだから、
かっこ良くじゃなくて、ちょっとお間抜けに、
おたおたした感じにやるわけだから、
すごいなと後で知って感心してしまった。
シーズン1のケイシーと椅子に縛られて、(前後に)
敵と戦うシーンがとても見応えがあるんですよ〜。
さすがに、落下するシーンはスタント使ったそうですけどね。

それと、え、うそー。って
思ってしまったのが、
モーガン。
私、勝手にモーガンってひげづらだし、
自分でもう前立腺に注意しなければならない年だし。。。
なんて言っているから、相当なおっさんなんだと思ってて、
(だいたい30半ばくらいの)
なんでそんなにおっさんな(年の離れた)モーガンと
チャックが親友なんだろう?と
謎に思っていたのですが、

じつは、、、
モーガンが28歳の設定だったと初めてしり、
すんごく驚いています。
西欧人が老けて見えがちとはいえ、
絶対に見えないって!28には!(笑)

私はゲームおたくではないので(ゲームはほとんどやりません)
ゲームの事はさっぱりわからないのだけれど、
映画は大好きなので、ちょっと古めの映画を
パロッったり、引用したりしているシーンをみると、
にやってしてしまいました。

ターミネーター4の人が参加しているから当然かも
しれないけれど、
けっこう、ターミネーターを意識したシーンがあったり、
バックトゥーザフューチャーのデロリアンが出てきたり、
シーズン1のハロウィーンの扮装では、
モーガンにウォール街のマイケルダグラスの扮装させたり、
色々遊んでいて面白いです。

今回は色んな情報が増えて、
チャックがどうして巻き込まれてしまったのかなど
よくわかるようになってるし、
もう本当に早く続きがみたいー!!
アメリカではシーズン3になってから視聴率が上がったそうだと聞き、
よりいっそう早く観いです。

DVDになったら絶対買いますから、
ワーナーブラザーズさん、よろしくお願いします!(笑)
(でも、まずはテレビ放送なのかしら?)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もバレエストレッチ備えよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。