SSブログ

とめはねっ! [読書]

再来週の週末に家でパーティをするので
物置と化している部屋を掃除すべく、
荷物を片付けています。
その中でも大きく場所を取っているのが本類。
何度か書いていると思いますが、
いい年した大人ですが、漫画はやめられません。
漫画の蔵書、たくさんあります(苦笑)。
一息つこうとしていたら、姉がやってきました。
この間貸してあげてた、とめはねっ!を返してくれて、
義兄がよくこういう面白いのを見つけられると
感心していると言われました。(笑)
私もだけれど、
姉の家族もみんな漫画が大好きで、
漫画のない生活は考えられないくらい。
そして、私が買った本を姉がいつも借りて行っては
家族3人で回し読みして満足すると返してくるのです(笑)。

漫画はコミックスはもちろん、雑誌も
ビニールをかぶせてあったりと中身がみれないから、
新しいものを開拓するのも
感が物を言うというか(笑)、
どうしても当たり外れある。
が、たいてい私が買うのははずれなし。
その分、たまーに失敗すると(外れると)すごく悔しい。(笑)

今回の「とめはねっ!」の場合は、
まずは、大分前に新聞の記事で書道が流行っているって読んだとき、
その漫画が紹介されていたので、心に残ってました。
そして、アマゾンで他のものを探しているときに、
漫画大賞みたいなのに、とめはねっもノミネートされているのを知り、
そして、コメントを読み、面白そうと思ってました。
本屋に本を買いに行き、その時、
とめはねっ!の試し読みを見つけて、読んでみて、
やっぱり面白いと思ったので買ったってわけで、
姉にもそう説明したら、納得してました。
やっぱり試し読みって必要だよね〜。
そういうサービスいいよね〜って言ってました(笑)。
「深夜食堂」もそういう試し読みで面白さが分かり
購入したので、内容などに自信がある物は
どんどんやってもらいたいな〜と私は思ってます。
来月はお気に入りの漫画類の新刊がいくつも発売されるので
とーっても楽しみ。待ち遠しい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闇の左手言うべきだったかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。