SSブログ

アガサクリスティー [読書]

『いいかい、彼女を殺してしまわなければならないよ』
というアガサクリスティーの小説で使われていた台詞を急に思い出し、
それが何の話だったか気になり読み直しちゃいました。
ミステリーの題名は、死との約束。
この台詞、夜気は身体に悪いと言われて育ったポアロが、
窓を閉めに行き聞いてしまうのです。
その後、途中までポアロはほとんど出てこず、
ある家族とその周りの人々のお話が続くのです。
読み始めてすぐに、犯人が誰だったかなど思い出したのですが、
クリスティーの小説の世界にはまりたくて、
最後まで読んじゃいました(笑)。
ここのところの私は、どちらかとういとコーヒー派なのですが、
やはりクリスティーの小説を読むときはミルクティーの方が合うなぁと
ミルクティーを飲みながら読んだのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊な眠りコンフィチュール、オ、レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。