SSブログ

ナースジャッキー 2、3話 [映画&テレビ]

一本が30分なのであっという間に見終わってしまう感じ。
出てくる人たちが一癖も二癖もあるひとたちばかりで、
面白い〜。
先週のシュガードラッグも面白かった!
もと看護士で今はお偉いさんにジャッキーが
いろいろとお小言を言われるのですが、
ジャッキーが自分のために作っておいた、
薬(鎮痛剤?)入りの人工甘味料を
コーヒーにいれて一服しよう♪ってしようとした瞬間に
これ、探していたのよ〜って横取りされて、
一日中そのおばさんはハイになってるところとか
笑えました。
ジャッキーの親友でNYでも1、2の腕前の女医さん(オハラ先生)も、
ドライクリーニング?映画で見た事あるかも。
とのたまい、クリーニングに出すのをめんどくさがり、
タクシーでブティックに乗り付けては新しい服を買い、
タクシー内で着替えて、古い服(多分一度しか着てない)は
リサイクルにいつも出しているらしい事が判明したり。
なんでもありのNYならありかもって思ってしまいました(笑)

今日の、わざと看護学生の聴診器を奪い取ったり、
寝ているふりをして看護学生がとりかえせるか試したり、
ほんと、オハラ先生、いい性格してる(笑)
ジャッキー、オハイオからきた観光客で具合が悪くなった女性が
薬の依存症だと見抜き、
急にやめてはいけない。やめるなら段階を踏んでにしなさいとか、
子供を産みたいなら薬依存をやめなさいなんていいつつ、
患者が、簡単にインターネットで鎮痛剤を手に入れられるって言ったら、
自分用を手に入れるためにネットで調べているところとか、
ほんとうにブラックでだけど面白い。
次回はどんなお話しになるのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。