SSブログ

ときめく? [読書]

いままでも、いろいろと片付けるハウツー本を購入してきて、
またしても飽きずに
今回は、
「人生がときめく片付けの魔法」
なるリバウンドゼロ!とうたっている
片付けるハウツー本を買ってしまいました(笑)

先週の日曜日の午後、この本の言う通りに
洋服を大々的に処分してみました。
そうしたら、タンスの中、余裕ができてすかすかしています。
衣替え用、時期外れの洋服類。
収納ボックスをなんと1つ減らすことができました!!
我ながらびっくりしています。

でもね、まだ途中。
本当は自分が触ってみて「ときめく」ものだけを
残し、後は処分(捨てる、リサイクルショップに持って行く、など)
するように勧めているのですが、
ときめかない物を全て処分したら、
本当に何も無くなっちゃいそうだったのです。
なので、ときめかないけれど、
普段使っているもの、必要な物はとりあえず残しておきました。
それら、ちゃんと活用しているので、
今はまだ、それでも良し!としているところ。
今後、ときめかないものは全て処分できるようにしようと思っています。

それにしても、
自分が持っている物で、触れてみて
本当にときめくものって本当に一握りでした。(汗)
もう本当に、8、9割がときめかないものばかりだった。

今回いい勉強させてもらえたので、
今後は、とりあえず。とか、安いから。とかで判断して
洋服やモノを購入するのはやめて、
ときめく、本当に欲しいもの。好きな物。だけを
買うようにしようと思います。
そうすれば、無駄遣いも減るはずだし、
荷物も今までみたいな増え方はしないはずだから。
 
洋服を終えられたら、次回は、本です。
本。私にはけっこう大変。
多分、ときめく。ときめかない。で選べば
処分出来る物が沢山あると思うのだけれど、
本に対する執着は強いので、こちらのほうが大変そう。
でも、これちらも頑張らなくちゃー。

洋服タンスやクローゼットが本当にすっきりしたので、
本棚もなにもかも、部屋全体をすべてすっきり出来るよう
頑張ります!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関節炎はんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。