SSブログ

Chuck チャック [映画&テレビ]

じつは、フラッシュフォワードを借りにいった時、
コマーシャルが流れていてこちらの方が面白そうに思え、
どちらを借りるか迷ったのです。
だけど、フラッシュフォワードを借りにきたのだしと、
次回に回したのが、
「Chuckチャック」
チャックという30歳の家電量販店の主任をしている
ゲームお宅な草食系男子が、
昔スタンフォード大学にいたときのルームメイトの
ブライスから送られてきたメールを開けて中身をみてしまってから、
国家機密が彼の頭の中に入ってしまい、
彼を守る、CIAの美人スパイとNSAのごついベテラン捜査員と
ともに、色んな事件に巻き込まれながら事件を解決していく、
アクションコメディ。
こちらのほうが私は好き。
チャックの親友のモーガンとかキャラがすごくたってて、
アクションシーンは2年連続でエミー賞を取ってるくらいすごいのだけど、
話のぬけ感が良くて、くす。って笑えるところも多々あり。
チャックとチャックを守るCIAのサラとの微妙な関係とか、
なかなかにはまっています。
6月にシーズン2が出るそうなので、早く見たい〜。

サラ役の女性がすごくスタイル良くて、
美人だし(といっても誰かも言っていたけれど
めちゃくちゃ美人ってほどではない)、
これで人気が出て、大物俳優との競演が決まったとかの
ニュースも聞きます。
が、私はいまいちかな〜。
そこまで魅力的には思えない。
これも誰かが言っていたけど、
何かもう一つ足りない感じ。
第一話ではいい女って感じでインパクトがあったのですが、
話が進んでいくうちに、輝きがないな〜。って思ってしまったり、
私には、ダイヤの話では、もう一人の女優さんのほうがよっぽど
魅力的に思えてしまった。

それでいくと、
主役のチャック役が良い。
おたくでいけてない。役。
頭の中には国家機密が詰まってても、
サラたちには、あなたは車で待ってて!って言われてお荷物
状態になっているんだけど、
背が高いけど、(185くらい)もっさりしてて、
平々凡々。ちょっとつまらないかも。って
思われてしまいがちな感じ。
だけど、
すごく人がいいってのが出ているし、
(親友のモーガン曰く世界一の善人)
平凡なんだけど、魅力があるの。
話が進めば進むほど、光ってくる。っていうか、
このひと本当はもっとかっこよくなれる。
(アグリーベティの女優さんみたいに、わざとださい人を演じているんだろうと
思ったり)目が離せないっていう感じ。
大いにファンになってしまいました(笑)。

親友のモーガンがまためちゃくちゃなんとも言えない味を出してます。
チャックが背が高いのに比べると背が低くて、
でこぼこコンビ。
どちらかというと、いつもモーガンがチャックに迷惑をかけている。
って関係っぽい。
動きとかが小動物っぽい感じもあり、どうしようもないんだけど、
憎めないやつなのです。

あと、やたらに気になってしまってるのが、
このドラマに出演している女優さんたちがなぜかやたらに
化粧が濃い。
アイメイクが濃いのです。
みんなばっちりくまどり状態。なんでここまで化粧が濃いのか?と
へんに気になっている私です(笑)。

本国アメリカでは既にシーズン4まで出来ているそうなので、
ぜひシーズン4まで見たいなと思っている私なのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。