SSブログ

土用の丑の日 [食]

本日は土用の丑の日ですね。
でも、うなぎ食べてません(苦笑)。
長蛇の列に並んでまで買おうって気持ちにも、
食べたいって気持ちにもならなかったから〜。
食べたいなって思った時に食べる事にします。

子供の頃って、
耳で聞いた言葉って
頭の中で変な変換?してませんでしたか?
私は「土用の丑の日」って
「土曜の牛の日」だと思ってました(笑)
なので、なんで土曜日じゃないのに、食べるんだろう?
なんて思ってたりしました。ははは。
(小さい頃の話ですよ。)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんまりさん、その後出番だ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。