SSブログ

ランチ [食]

今日はこの間たまたま見つけたスウェーデン料理のお店に行って来ました。

お店構え、なかなか良い感じで、店頭におかれたチラシを見たら、とてもリーズナブル。

良さそう♪と思い、念のため、ネットでクチコミを調べたら、なかなか好評。

よし!と言ってみたのです。

私が食べたのは、Aコースランチにスープを追加したもの。
Aコースは
アミューズ、
前菜
日替わりメインディッシュ(肉or魚)
自家製パンとドイツの黒パン付き
デザート+コーヒーまたは紅茶
で1650円
スープは350円で追加出来ます。

私はオードブルはニシンのディルマリネ。
メインは甘鯛のムニエルにしました。
写真は本日のメインの甘鯛のムニエル。
ソースはトマトのソースと、自家製スモークマヨネーズ。
本日のスープはかぼちゃの冷製スープ。
デザートは、ローズマリーのカスタードプリン。

感想は、普通に美味しい!
あっさりしていて、重たくなくて、
だけど、満腹感もしっかりありました。

お給仕してくれた人たち(全員女性)はとても
態度がよくて、お皿を下げるときには、
ふつうよく、お皿を下げさせていただきます。とか
失礼します。っていって下げると思うのですが、
ここは、「ありがとうございます」って言って
お皿を下げてくれるのです。

今日のメインは牛肉の赤ワイン煮で、煮込み料理はあまり
食べたくない気分だったので、魚にしたのですが、
北欧料理店だけあり、
トナカイ肉も食べられるそうなので、
次回はぜひトナカイ料理を食べてみたいなと思っています。

ALLT GOTT アルトゴット



2011082811570000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。