SSブログ

リフォーム その1 [住]

気がついたら、一月半も書いてませんでした(汗)。

空白期間中に、一番最初は物置きとなり、
次はずっと(地震が怖くて)タンス部屋になっていた部屋を
寝室にすべくリフォームに着手していました。

リフォームってのは大げさですが(笑)、
壁紙を張り替えて家具を移動させました。

もともと、窓を開けて自然の空気を入れるのが好きな私。
真冬でも窓を開けて換気をしていたのですが、
2、3年前に、とてもいい天気だったので窓を開けて
出かけたら、にわか雨が振ってきて、
しかも風も強かったため、
窓際がびしょびしょになってしまったことがありました。
それが原因で、窓際の壁紙がかびてしまったのですが、
タンスを置いているだけの部屋だし、壁紙を貼りかるのは
大変なので(家具がぎっしり置かれてあったり、資金的にも)
放置してました(苦笑)。

でも、今回、寝室にしようと決めたので、
まさかカビが生えている壁紙の部屋で寝起きは出来ないと、
思い切って壁紙を張り替えることにしたのでした。

ちょうど仕事で、リフォーム会社の社長さんと知り合い、
色々相談したりして、
憧れのウィリアムモリスの壁紙を安価で貼れる事を知りました。
(本来は紙製の壁紙でしたが、今はビニール製の物が出ているため、
安価だし、貼るのも簡単になっている)

で、今回、思い切って、天井と3面は白(漆喰風な柄)の壁紙にして、
一面(ベッドの頭側)のみ、ウイリアムモリスの壁紙にすることに決定。

リフォーム会社の社長さんにはドングリを勧められたのですが、
実際に部屋の壁にサンプルを当てて様子をみたら、
これだ!って思えた柄はメドウェイで、メドウェイに決定!

ドングリのほうが断然、モリスっぽいし、
柄も可愛いんですよ。
だけど、すぐに飽きてしまいそうなのが感じられ、
地味目なメドウェイにする事にしました。

で、実際に張り替えた感想ですが、
ちょっと地味だったかな?です(笑)。
遠目では柄がはっきりしないのです。目立たない。
近づくと、ああこういう柄だったのね。って感じ(苦笑)。
こんな事ならば、壁の4面すべてメドウェイにすべきだったかな?と
ちょっと思ってしまいましたが、そうしたらきっとくどかっただろうなとも
思い、インテリアって難しいなぁと実感中です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

除湿器リフォーム その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。