SSブログ

リフォーム その2 [住]

壁紙を張り替えるに当たり、
まずは部屋を空っぽにしなければなりません。
和ダンスが2竿、整理タンスが1竿、
クローゼットの中身全てを移動させなければなりません。

職人さんが見積もりを出すために下見に来てくれた時に
お話をして、和ダンスは元々寝てて下敷きになりたくないので
移動するのは決めていたけれど、
整理ダンスを出したり入れたりするの負担だな〜と思っていたら、
職人が3人来てやるから移動させながらやるから大丈夫といってもらえ、
和ダンス2竿分のみとクローゼットの中身を移動させました。

新築当初貼られていた壁紙(布製の壁紙)をはがして、
下地にパテで修正をし、新しい壁紙を貼り変えるを、
なんと1日でやるとのこと。

最初に見積もりを取ったリフォーム会社は3日かかるといっていたので
あまりの違いに手抜きじゃないの大丈夫?と
ちょっと心配になってしまいましたが、
工事期間が短いのは助かるなとも思っていました。

いざ、工事となったら、
予定より1時間近く遅い、6時に終了。
壁紙はちょっとぼこぼこしていて(修正のパテの部分とか、
壁紙がまだ乾かない状態だから)この出来上がりで、
ちゃんと綺麗になるのか?とちょっと心配していましたが、
のり付けしたところが乾いてきたらぼこぼこした感じも無くなってきて
綺麗になってきました。
が、、、数日たっても、壁紙と壁紙の境部分に隙間が出来てしまって
隙間が直らないのが判明し、
張り替えかえしないとだめ?でも、また丸々一日職人が入るのも辛いし、
何よりも、下地が大丈夫か?張り替えてもっと汚くなったらどうしよう?と
いう不安もあり、すぐに言い出せなかったのですが、
思い切って、出来上がりの件を連絡すると、
見に来るということになりました。

私としては、まず見て、それから修繕するのか張り替えるのかを
決めるのだと思っていたのですが、
なぜか修正用の塗るものとか器具を持ってきていて
その場で修正してくれて終わり(笑)。
すごく目立っていた隙間が目立たなくなったので
これでよし。と思っている所です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフォーム その1部屋を変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。