SSブログ

トレーシーメソッド。はじめる。 [健康&ダイエット]

今まで見てみぬ振りをしていたか?
あるいは、急に来たのかは不明ですが、
(多分、じわじわと増えて来たってところが正しいかも)

気がついたら、
お腹周りが大変な事に。
史上最凶なたるみっぷり。
これはまずい!!って思い、
ちょうど少し前に、トレーシーメソッドをやっている人たちの
効果報告を読んで、
やっぱり効果あるんだ〜。
私もDVD持ってるからやろうかなって思い始めていた。
そして、最後の一押しが、お笑いのクワバタさん。
たまったまつけたテレビに出演していて、
出産後の(もうしわけないけど)すごくたるんでしまった
お腹周りを、なんと3ヶ月で見違えるくらい
ほっそり、美しいくびれを作り上げていた。
それを見て、彼女はすごく真剣に取り組んだそうだけど、
3ヶ月で人ってあそこまで変われるんだ!って思った。
よし、私も始めるぞと、
土曜日から、トレーシーメソッド開始。
土曜日は、
ウォームアップ、椅子を使っての足のエクササイズ、
立ってのウエストエクササイズ、
マットの腹筋、立っての腕のエクササイズ、
クールダウン。
マットでの腹筋、きつくて最後までは出来ませんでした(涙)
翌日しっかり、筋肉痛。
母の日参りをしたりして、エクササイズはおやすみ。

月曜日も同じメニューをする。
やり終えたら汗だく。
先にお風呂に入ってしまってて少々後悔。

本日は、
レギュラーエクササイズ?(名前忘れました。)
主にマットを使ってのもの。
ウォームアップ。
床に横になっての足のエクササイズ。
腹筋。
ダンベルをつかっての腕のエクササイズ。
クールダウン。
明日もきっと筋肉痛かも。(笑)
今夜は腹筋大分できるようになってきた。
まだまだ全部通しては出来ないけど〜。

ちょうど一月後に検診もあるし、
3日坊主にせず、続けられるよう頑張ろう。

めざせすっきりしまったメリハリボディ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。