SSブログ

三日坊主は脱した(トレーシーメソッド) [健康&ダイエット]

木曜日はエクササイズをおやすみしてしまった。
が、金曜日はちゃんとやりましたよ。
といっても、30分コースですが。
金曜日は初めて、「ダンサー気分コース」を選択。
これは、
椅子を使っての足のエクササイズ、
立ったままでの腹筋エクササイズ、
立ったままでの腕のエクササイズ。
と、確かにどちらかというと、バーレッスンと
センターレッスンか?って感じです。
先週の土曜日に初めてやったときは翌日筋肉痛になり、
夜遅くはピークって感じだったけど、
今は筋肉痛にはなりません。
まだ一回につき30分コースがいいところ。
だからかもしれない。
フルバージョンの1時間コースはとてもやりきれないので、
もっと身体がなれて、物足りなくなったらにするつもり。
最初にあんまり頑張りすぎて、
続けられなくなってしまうほうが嫌なので、
じっくりと、取り組むつもりです。
3/11以降、電池が不足していたため、
体重計の電池も懐中電灯等に回してしまって、体重も全く測ってなかったから、
どれくらい太ってしまっていたかは不明だけど、
トレーシーメソッドをしている人たちいわく、
体重はあまり重要視せず、服を着た感じで、
(フィット感、サイズの変化とう)
確認しているみたい。
私も体重だけに固執しても仕方が無いと思うので、
とにかく全体のシルエットとか、バランス、
引き締められ感などを重用視するつもり。
めざせ引きしまったダンサー体型。(ってずうずうしすぎる?!笑)
そのためにも、週5日は続けられるようにがんばるぞ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。