SSブログ

ジャズストレッチ [健康&ダイエット]

もともとこれがやりたくて新しいスポーツクラブに入った
といってもいいくらい、やってみたいと思っていた、
ジャズストレッチ。
今日、やっと、なんとか無理矢理時間を作り
行ってきました。
が、もう二度とやらない!
てな気分になっちゃったっす。

六月から始まったばかり。
ジャズダンスを全くやってないような人たちを
対象にします。って話だったので、
今日で4回目のレッスンではあるけれど、
レッスンについていけるだろうと高をくくってたら、
もうぜんぜーん、ついてけなくて。
私一人だけ落ちこぼれてしまいました(涙)
ジャズストレッチ参加者は、なんと10人に満たないし。
先生には、今日初めてだと(自分からは全然聞いてくれなかったから、
ちょっと怪しいな〜とは思っていたんだけど)、
自分からアピールしておいたんだけど、、、。
ストレッチ、ウォームアップに関してはついていけたんだけど、
ダンス部分が全くもー。全然だめだめだったわけです。
私のことを気にかけてくれる気は全くなしだったし、
私の方も、負けず嫌いで完璧主義者なもんだから、
全然できない(ついていけない自分に)
腹が立って仕方が無くて、たのしく踊るなんて気持ちには
全くなれず、ただただ、早くレッスンが終わる事ばかりを考えてしまう
始末。
こんなこと初めてです。
以前習っていたジャズダンスは全然ステップや振り付けを覚えられなくても、
もっと楽しくて、のりのりで頑張ってたし、
出来なくても、次回に向けてもっと頑張ろう!って気になれたんだけど。
今日のはもう、とにかく性に合わない。これにつきる。
ダンスにも先生にも。
今後この先生のジャズダンスを習う事は二度と無いでしょう。
同じく出来ないなりにも、私はやはりバレエのほうがすきなんだって
ことがよーくわかったのは唯一の良いところ(笑)。
ホットヨガのハタヨガも楽しく学べたし、
今後は、ホットヨガとバレエストレッチのみ
頑張ろうと思います。

後はおうちで、トレーシーメソッドを地道にやることにします。
こんだけ私に合わないってのがわかれたのだから、
やはり今日レッスン受けられて、自分には全く合わないってことが
わかって本当に良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

備えよういてて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。