SSブログ

いてて [健康&ダイエット]

昨日の朝、おきたら寝違えたのか?右側の肩甲骨近く、
とにかく右側の背中の筋が痛くなってた。
夜中、寝苦しくて、寝返り打つたびに目が覚めてたんだけど、
それも原因のひとつ?なんて
思いつつ、家事をしていました。
なんかの拍子に、床にごろんと寝転んでみたら、
すごく背中が痛い。
しかも、寝返り打てない〜。
まずいぞ、これは!これ以上痛くなったら困る。。。
って思い、シップを貼ってみました。
ちょっと熱があったみたいで、シップを貼っても
すーすー、ひんやり感をあまり感じなかった。
本当は、バレエストレッチ行きたかったんだけど、
さすがに今日は止めた方が良いだろうな〜と
諦めました。

今日の夕方からのバレエストレッチ、どうしよう?って
迷った末、昨日に比べると大分楽になっていたので、
とりあえずスポーツクラブに行ってみました。
で、バレエストレッチの先生に、
じつは背中の調子がいまいちなこと。
症状は、寝違えっぽい感じなのを伝えると、
では、ちょっと見せてといわれて、
うつぶせになり、先生が背中をチェック。
筋がちょっと固くなってますね。
でも、これくらいだったら、無理をしない程度で、
動かした方がいいですよ。とのことで、
レッスンに参加する事に。
実際レッスンを受けてみたら、
普通に動かせて、辛い感じはありませんでした。
レッスンを終えて家に帰ってきたら、
身体が軽くなっている気がする。
ので、出来る範囲。無理の無い範囲で
動かしたのは良かったみたいです。

昨日は、寝違えだと思っていたのですが、
もしかしたら、先週のジャズストレッチで無理して
頑張りすぎたのが(常温レッスンだったし)、
背中に負担をかけてしまって、
今回の痛みを引き起こしたの可能性が高い事に
今朝になって気がつき、
やっぱり、ジャズストレッチはもうやめておこうと
思った私なのでした(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャズストレッチ出産ラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。