SSブログ

いい汗かけた [健康&ダイエット]

昨日は初めて「骨盤調整ヨガ」に挑戦してきた。
これ、
まずは、床に仰向けに寝て、呼吸法をしっかりやったり、
壁を背にして、立ち方から直すからじっくり取り組みます。
足を90度(本当は45度だったのかも)に開いて立ち、
後頭部から背中、お尻、かかとをぴったりと壁につける。
肩の力を抜く。
ただこれだけやるだけで、思った以上にきつい。
私は、全体的に左側がねじれている。っていわれちゃった(涙)

背をまっすぐに伸ばしたまま(腰を落とさない)
足はまっすく前に伸ばした姿勢で、
(身体は直角ってことですよ)
お尻のぐりぐりがしっかりと床にぶつかる感じを感じ、
まずは右、左と足全体をつかって前に10歩歩く。
後ろに10歩もどる。
今度は左足から同じことをやる。
これだけのことを、ホットスタジオ内でやると、
汗だく〜。
そのあと、2セットやる。
なんて感じで、けっこうそれほど大変そうなことを
していないように思えて、
思った以上に汗だくになりました。
今までのレッスンのなかで一番汗をかいた。

意外な感じを受けたのですが、
じつは、運動前に燃焼系のスポーツドリンクを
試飲させてもらってて、どうやらそれが
相乗効果を与えてくれたみたいです。

今日のバレエストレッチも半端なく汗をかけました。
でも、さらっとした汗で、べたべたの汗じゃなく、
まるでお風呂から上がったかの様なさっぱり感まで感じられ、
良い汗かけたな〜と思っています。

今日のレッスン、ずいぶん受講者が減ってしまってびっくりした。
良い先生だし、私は大好きなレッスンなんだけどな〜。
みんな忙しかったのか?
先生が厳しいからやめちゃったのか?
つまらない?
相性が悪い?
私はとても好きだし気に入っているので、
いける限りはせっせと通いつづけるつもりです。
少しずつでも身体が引き締まってくれることを願ってます〜♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってしまったっぽい50ボイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。