SSブログ

クロス見積もり♪ [住]

土曜日に、仕事での打ち合わせの後に、ついでに
自分の部屋の壁紙を張り替えたくてみてもらいました。
私は空気の入れ替えをするのがすきで、真冬でも窓を開けておく方。
が、それが仇を成して、急な夕立などで雨が吹き込み、
窓ガラス近くの壁紙が何度かびしょぬれになったことがあります。
で、かびてきちゃってたんですよ。。。
今回、クロス屋さんに相当ヤバいですよ〜って言われちゃいました。
危険だそうです。カビ。
で、、、
やはりどうしても壁紙を張り替えざるをえなくなりました(汗)。

しかも、今の壁紙ですと、はがした時にけっこう下地が一緒に剥がれる可能性が
高い材質だそうで、下地工事からしっかりやらないと行けない事も
判明〜(汗)
工期は3日必要です!化学薬品使うから、3日は部屋に入らないでね。って
言われちゃいました。。。

下地の関係上、壁紙を張り替えた時に、でこぼこが少し出てしまう
可能性が高い事。了承してほしいこと。を言われました。

だから、壁紙はでこぼこが気にならないようなタイプの物が良いとのことで、
ちょっと外国の漆喰の壁が素人が塗ったの?って感じの
でこぼこしたああいう壁っぽい、白地のプリント柄を勧められ
それに決定です。(天井と壁3面)

一面のみ、(工事後寝室にするつもり。今はタンス置き場となってます)
ワンポイントで違う壁紙を貼って部屋のイメージを変えましょうって
事を提案されて、自分でもそうしようと思っています。

初めは、リフォーム会社の社長さん(女性)のお勧めにしようと思ったのですが、
だんだん気持が変わってきてしまって、
決められなくなってます(汗)。
とりあえず、サンプルを取り寄せてそれを見て判断、決めたら?と
提案してもらい、候補を5つあげてお願いしました。

ピンとくる、自分の納得のいく壁紙が見つかるといいなぁ。
ピンと来るのが無かったら全て白、同じ物にしようと思っています。

まずはサンプルが届くのをまつのみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配置換えクロスサンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。