SSブログ

部屋の使い心地 [住]

新しい寝室の使い心地。
なかなか良いです。

以前よりも良く眠れている気がします。
以前の寝室より寝苦しくないのです!
やはり西日が直接部屋に入らないのが大きいのかしら?
(暑くなってしまった部屋は熱がこもっていて、
そのこもった熱はなかなかぬけてくれない)

同じように窓を開けて寝ているのですが、
(同じ方向。北側)
なぜか外の雑音が気になりません。
なんでだろう?(笑)

北側に公園があり、実際には少し距離があるはずなのですが、
(といっても徒歩5〜10圏内)
公園でする音はとても響き、うるさいのです。
夏場は若者が遅くまで騒いでいたりで、声がうるさかったり、
花火の音がしたりしていい加減にして〜!!って腹が立つ事が
多いのですが、なぜか新寝室だと気になりません。
(って騒いでないみたい。ってだけみたいですが)
不思議(笑)。
だけど、私にとっては良いことです!
これも風水効果?(なーんてね。笑)

良く風水の本などに、寝室にテレビやパソコンがあるのは
良くないって書いてあり、
(電磁波などが良くない?)
テレビないのですが、それも良いみたいに感じます。

まだちょっと、ホテルの部屋っぽい感じで、
自分の部屋っていう感じが薄いというか、
しっくり馴染めないけれど、なかなか居心地は良いみたい。
遮光カーテン、レースのカーテンも注文したし、
小物も変えてみたりして、今後、もっと居心地が良いへやになるように
色々試してみます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。