SSブログ

これも一つの風水効果?! [日記]

ここの所ずっとですが、まだまだ荷物、身の回りの整理をしています。
今回は、
昨日、ミネトンカの黒スウェードの編み上げブーツ(脱ぎはき面倒で履かない)、
ナイキのランニングシューズ、ニューバランスだったか?のシューズ、
小樽で購入したガラスのしょうゆ差し(新品)、
充電式のサーキュレーター、などなどをリサイクルショップに持ち込んできました。
全部で2500円で買い取りしてくれました。
そして、大物(家具類)の買い取りも希望している事を伝え、
最短で出張買い取りいつ来てもらえるかをたずねたら、
本日午後1だとのことでお願いし、
先ほど来てくれました。
今回は、棚大(立てると、細長い、ヨコにおくと高さは低くてヨコに長い)1、
棚中1個、アーム付きの椅子(アンティーク風)1個、
マッサージ用の折りたたみベッド(持ち運び出来るタイプ)1個
をお願いしたのですが、総額で5000円とのこと。
昨日と今日の分を合わせて7500円になりました〜。
荷物(ガラクタ)を捨てるとお金が入ってくるなんて
言われていますが、これも一つの風水効果と言えるのかな?(笑)
今はゴミを捨てるにも(粗大ごみの場合)有料になるから、
リサイクルショップで引き取ってもらえるだけでもラッキー。
それが買い取りしてもらえて、お金が戻ってくるなんて
ラッキーだと思います。
リサイクルショップの人が言っていましたが、
私みたいに素直に、言い値で納得する人ばかりじゃないそうです。

元はこれだけしたのに〜って思ってしまうらしいです。

確かにその気持も分かるんですよ。
だけど、自分がもう必要ない物なのだし、
執着してしまいそうな気持も手放せたほうが精神衛生上よいでしょう(笑)。
実際私は気持がすっきり、さっぱりできました。

まだまだ処分したい物が沢山あるのですが、
少しずつ処分して行きたいと思っています。


部屋もすっきりしたし、ちょっとしたおこずかいも手に入れられて、
一石二鳥です♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋の使い心地模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。