SSブログ

鬼門だった! [日記]

風水を気にせず部屋を変えたのですが、
今ちょっと気になって調べてみたら、
今回寝室に替えた部屋の位置はどうやら
「鬼門」でした!
でも、鬼門に寝室って悪くないらしいですよ。
しかも、跡取りの部屋に良いらしい(笑)。

ベースは白。
ポイント柄で赤を使うのが良く、
ブルーやグレーのような寒々しい色は
止めた方が良いらしいです。
へーなるほど。って感じです。
とりあえず、
ただいまのベッドに使っているシーツ類は、
白の麻のシーツと淡いピンクの枕カバーなので、
これは良さそうです。
うすがけ布団がブルーなのですが、これはイマイチっぽい。
ならば、カバーをつけちゃえばいいってことですよね?
背の高い植物を置くのが良いらしく、
お花だったら白いお花が良いらしい。

ちょうど観葉植物もあることだし、
では明日にでも他の部屋に飾ってあるのを持ってきてみましょう(笑)
すごくシンプルな部屋で、もうちょっと何か欲しいなぁと
思っていたのでそれが良さそう。

今後、ベッドを新しものに交換する予定です。
今度のは白木のベッド。
それが来たら、新しくなった壁紙に映える、
素敵な絵を飾ろうと思っています。
(以前手に入れたもので、今は別の部屋に飾ってあります)
その絵は赤ではないけれど、夕日の美しいプロバンスの絵なので、
暖色系だし良いのではないのかな?と思ってます。

それと、鬼門の寝室はとにかく掃除を行き届かせて、
部屋を綺麗にすることが大事らしいです。

今回リフォームで綺麗になったので、
(素敵なガラスケースを置いて大事な物を入れて飾ってます)
部屋を綺麗に維持するのは難しくないはず。

ちょっとこれで様子を見てみます〜♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋を変更プリンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。