SSブログ

BIG DANCE [健康&ダイエット]

姉に誘われたのもあり、自分でも変えたいと思っていたのもあり、
入会していたホットヨガスタジオを退会して、
スポーツクラブに入会しました。

私は筋トレとかはすすんでやりたいとは思わないので、
スタジオレッスン。
それも、ダンス系をやりたいなと思っています。

で、今、挑戦しているのが、
BIG DANCEとV(部位)ダンス。
BIG DANCEはいわゆる社交ダンスがベースになってて、
本来はペアで踊るものですが、一人で踊るエクササイズに
プログラムされているものです。
サンバ、マンボ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴ、パソドブレなどなど
を5分程度ずつドンドン変えながらステップのレッスンをします。
ゆっくりの基本のステップはなんとか???ってなりながらも
ついて行けるのですが、
テンポがだんだん早くなるし、
ステップが複雑になるわ、
ワルツとかの場合は、くるくる回るので、
もうそうなるとお手上げです。
が、それなりに楽しく踊ってます。

Vダンスは(部位)主にウエスト、コアの部分を鍛える為の
ダンスエクササイズで、こちらの方がより激しくて
効果は高そうだけど、ぜんぜんついて行けません(涙)。

が、継続は力なり。で、
出来ない自分に凹みつつも続けてみようと思っています。
これから薄着になる季節ですし、
コアを鍛えて、引き締まった身体に近づける様に頑張ります〜。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂木 司 さん最強のふたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。